新築される方必見!浴室テレビは必要か?

投稿を表示

夢のマイホームって言葉

夢のマイホームって言葉、今でも使われるのでしょうか・・・。
私の年代ではいつかはマイホームって若いころに思っていました。
でもだいたいの人は結婚前は「マイホームなんていらないや!それよりも車!」そう思うのでは。
かくいう私もそうでした。
でもいつしか結婚していざ子供が生まれ、現実家庭を持つとやはりマイホームの夢って再燃してきます。
そういうものです。
私も夢のマイホームを持ったのは実はつい最近、ちょうど1年前の2019年の6月です。

浴室テレビって必要?

マイホームを新築するとき、いろいろと仕様の打ち合わせをする中で、一番初めのころに浴室の打ち合わせがあります。浴室はユニットになっていることと、配管工事の段階で仕様に合わせて工事する必要があるので、わりと初めのころに打ち合わせをします。
浴室テレビの話も出てくるのではないでしょうか?
これは浴室という必要最低限の機能を考えれば、完全にオプションです。あってもなくてもいいものですからね。でも憧れますよね。
結果からいうと私の場合は付けました。というか付いてました(建売ですが半注文って感じだったので)
1年住んでみて使っているかどうかというと・・・毎日使ってます。

あれば便利なオプションの部類

実際はあってもなくてもお風呂という用途からすれば完全になくてもいいものです。
でもあれば毎日のお風呂が楽しくなることは言えます。
お風呂に入らなければいけないけど、今見てるテレビの続きが気になって入れない・・とか、ゆっくりリラックスしてお風呂に入りたい・・・っていう方は付けたほうがいいです。
お風呂の時間が長くなるってデメリットもありますが。


まとめ

結果としては余裕があれば付けてください。そんなに高額なものでもないですしね。
きっと毎日のお風呂が楽しくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です