今日も我慢・・・何もしない嫁。

久しぶりに22時まで会社で仕事してました。家に到着したのが22時半過ぎ。

何も変わらない嫁にもう半分あきらめてます。

f:id:silverkey7639:20180511004734p:plain

22時半に家に帰っても嫁はこたつで熟睡中。子供はひとりで部屋で学校の服を着たまま遊んでます。お風呂を沸かして着替えてから子供の時間割を娘と一緒にします。23時にお風呂が沸いて、娘をお風呂に促します。

娘が入っている間に私が夕ご飯。作り置きの夕飯をレンジであっためて食べ、洗いまわしをします。娘がお風呂からあがって、私がお風呂に入ります。出てきて時計を見ると0時です。娘の髪をドライヤーで乾かして、寝かしつけ。0時30にようやく娘が寝て私の時間。娘も私も6時半起床です。0時30分、嫁がのそっと起きてお風呂に入りにいきました。

ほぼ毎日こんな感じです。どう思いますか・・・。これが普通ですか?

小学校5年生で毎日の睡眠時間が6時間~7時間です。いいわけがありませんよね。私でもわかります。なぜそうなるか・・・帰りが遅い私が帰ってきてからすべてをするからです。嫁には言うと喧嘩になるのでもう言いません。

娘には申し訳ないけど、できるだけ自分でやるか、私の帰りを待っててもらうようにします。

今日もうんざりしてしまったので書いてしまいました。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com

3 件のコメント

  • た、大変ですね…結婚っていうのは想像以上に大変なんですねぇ。。
    お体には気を付けてくださいね、、、

  • 少し大変そうですね。一番はまず娘さんですよね。学校もあるのでしっかり寝ないと翌日にひびきますし。
    炬燵はやっぱり撤去した方がいいかもしれませんね。でも奥様の炬燵で寝たい気持ちも分かります。
    もう一度じっくり話合いをして色々決め直すのもいいかもしれません。頑張ってください。

  • 0時に就寝は小学生にとっては遅いですね。
    早い子ですと21時には寝るように言われる子もいますし。
    娘さんのためにも奥さんともう一度色々と話し合っていくのは必要かもしれません。
    あと、娘さんも小学5年生になられているので、少しずつ自分でもできるように、娘さんとも話すのはいいかもしれませんよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です