変わらない・・・

今日は平日の水曜日ですが、私のチームに新たに配属となった若手のために歓迎会をやることになりました。
嫁にはメールで帰りが遅くなることを伝えました。

家に着いたのは23時過ぎです。
家に着くといつもと変わらない光景がありました。

嫁はリビングで寝てます。娘はまだ学校の服を着たままマンガを読んでました。
力が抜けました。

f:id:silverkey7639:20171026005138p:plainf:id:silverkey7639:20171026004938j:plain

家に帰ってから・・

23時15分、私が着替えて娘をお風呂に入れます。私も洗い終わってでてから、髪を乾かしてあげます。

23時45分、娘の宿題の丸つけをします。

0時、時間割をして連絡袋を今日はじめて確認します。すると明日の図工で使うものを用意してもってくるようにとの連絡が。娘に用意させます。もう適当です・・・。

0時15分、娘をせかして寝かしつけします。いそいそとしているのに気づいて嫁が起きてきて風呂に入りに行きます。

0時30分、ここから私のゆっくりする時間の始まりです。明日は6時30分起き。この時点で私の睡眠時間は6時間をきりました。そしてこの記事を書いてます。

前にも記事にしましたが、何も変わっていません。変わりません。変わろうとしません。
嫁は何を考えているのか。

決して娘のせいではないので、娘には言いません。
嫁が行動を促してあげてやらないのであれば、それは娘のせいですが、そうではないからです。

また書いてしまいました。
仕事に疲れて帰ってきて、少しでもゆっくりしたいのに、それができなかったイライラからまた書いてしまいました。

ブログを書いたら今日は寝ようと思います。
また明日がせまってます・・。明日も仕事。早く寝ないと。
あと少し、ゆっくりしてから寝ることにします。

 

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com

4 件のコメント

  • 大変ですね。
    お仕事がお忙しいのに。
    ただ、私も人のこと言えない嫁なのでアレなんですけど。
    私の場合は、子どもが生まれるまではパートと家のことは私がやって、土日に彼がごはんを作る担当しでした。
    妊娠してから色々大変だからと家の掃除や子どもの世話は私、夕飯担当は旦那となってます。
    旦那の帰宅が遅くないからできることなんですけど。
    帰ってきてからは2人で子どものお風呂とかやります。
    彼が飲み会で遅い時には私が全部やってます。
    子どものためにも奥さんがお風呂とかやってくださるといいんですけどね。
    奥さんもその時に一緒に済ませてしまえば、落ち着いて寝れますし。
    そうなってしまう理由があるのですかね?

  • Angelica (id:universebird6251)さん
    コメントありがとうございます!
    それぞれの家庭で大変なことがありますよね。
    私の帰宅が毎日22時になってしまうことも原因だと思うと、あまり嫁にも強く言えません。
    今日も明日遠足だというのに、23時30分のいまから用意しだしてます。
    足りないものが出て来てももう買いにも行けません・・。
    嫁が昔言い放った言葉に子供とお風呂に入るのがめんどくさいでした。

  • 初めまして。ゆうじんと申します。
    「子供とお風呂に入るのがめんどくさい」これ、うちの嫁も同じような発言を言ったことを思い出しました。ご飯食べ終わってからお風呂に入るまでに相当時間がかかります。お風呂に入っている時間も長くて…
    7時40分に食事が終わり、片付けは私がして、お風呂へ行くことを促すのですが…
    結局、寝るのが10時を過ぎるってことも多いです。嫁の「子どもを寝かせる時間の最遅時間って無意識的にあるんでしょうかね」
    食事が遅くて8時30分頃終わって、ゆっくりくつろいでいると、なぜそんなに悠長にしていられる!?って思ってしまいます…
    本当に大変な状況、お気持ちお察しいたします。

  • ゆうじん (id:yujin-life)さん
    コメントありがとうございます!
    思ってても言ってはいけない言葉ってありますよね。
    私も悠長にしている妻を見るとついイライラしてしまいます。少しでも改善してくれると助かるのですが・・。
    いろいろと難しいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です